SSブログ

きなこの紹介 [きなこ]

今日は茶白のきなこの紹介をさせて頂きます[かわいい]
2888060

きなこは推定1~2歳との事でしたので、1歳にしたいと思います[猫]
誕生日を2008年5月26日に決定しました[るんるん]

きなこは「いつでも里親募集中」で見て、最初に主人が「かわいい」と言ったのが、
保護主のみち様に連絡するきっかけになりました[わーい(嬉しい顔)]

女の子らしく可愛らしい感じで、みち様から「天然でボーっとしているけど、
気が付くと一人で遊んでいる」と聞いて、ますます会いたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

26日にうちに来た時は、ダンボールハウスの奥の方で8時間ほど固まったままでした[あせあせ(飛び散る汗)]
2871001
でも、わらびが同じ部屋にいると確認すると、「にゃー」と泣いてハウスから出てきて、
わらびの後追いかけてそのままベッドの下へ・・・[たらーっ(汗)]

そのまま次の日も2匹でベッドの下にいました。
きなこの方が少し大きいのですが、わらびの後ろにピッタリくっついて隠れてました。
わらびはお母さんみたいなものでしたから、頼ってたのでしょうね・・・。

27日帰ってきたら、わらびはすっかり甘えモードになっていました。
きなこはベッドの下で固まったまま・・・。でも、しっかりトイレはしていたので安心しました[ひらめき]

わらびの様子を見て安心したのか、その日の夜中近く、きなこがそーーーっと私の近くに来たので
撫でてみると、嘘のようにすりすり甘えてきました[黒ハート]

2876952

良かった~~[ぴかぴか(新しい)]
その後は、私達が動いたり外出から帰ってくると隠れてしまい、出てくるまで時間がかかりましたが、
最近は掃除機をかける時と、宅急便が来た時だけしか隠れません[わーい(嬉しい顔)]
おもちゃで夢中で遊んだりもします[ひらめき]
2888064
ブレブレです[あせあせ(飛び散る汗)]

そーっと人の近くにいたり、みち様が言っていた様に天然だなぁと笑ってしまう事も増えてきました[かわいい]
2888066

意外と気が強い面もあったり!

お気に入りの場所は、窓際に置いた猫ベッドです[ぴかぴか(新しい)]
2888063

きなこがこんなに慣れてくれて、本当に安心しました。
でも、なんで泣いているのか(わらびも)まだまだわからない事がたくさんです。
ご飯も食べる量がいまいち把握できていないし・・・。

でも、これからずーーーーーっと何年も一緒に暮らしていくんだから、
焦らずがんばります[ぴかぴか(新しい)]

あしあと(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あしあと 6

コメント 8

アスカーラ

きなこちゃん、1歳なのにスレンダー~><うらやましい!
やっぱり女の子だから??
それにしても、スリスリしてくれてよかったですね--^^
わらびちゃんもオトイレちゃんとできてるなんてえらい!
ベッドの下でも、徘徊しているようなので安心しましたー^^
一気に二匹増えて楽しそうだ!!

いいな~いいな~^^

お仕事から即行帰っているベルさんご夫婦なのではないだろうかと、
勝手に想像して温かい気分になっております(笑)。
彼氏もベルさんのブログ見ていますよ~。
うらやましがっとります^^;
by アスカーラ (2009-06-03 22:57) 

みほぴ

毎日、楽しみに見てたよ~!
なんと、まあ可愛らしいねこちゃん達でしょ!!!
もう我が子だね!これから、もっともっと仲良しになるのが楽しみだね^^
こんな時間になってしまったのは、我が子のキャラ弁を作ってて^^;
朝になったら、仕上げをします^^;
いつか、キャラ弁作ってドライブがてら遊びに行って、
わらびちゃんときなこちゃんに会いたいな!

by みほぴ (2009-06-04 01:23) 

m6324

これから沢山のいろんな性格や表情の発見が
あったりして楽しみがいっぱですね。^^
by m6324 (2009-06-04 02:21) 

梅蔵母

うわっ。きなこちゃんの正面顔、ホントにうちの雷蔵に
似ています(女の子なのにごめんなさいね^-^;)!
1歳くらいだと年も雷蔵と同じですね。
でも慣れてくれて本当によかったです〜。人なつっこいと言われる茶白さんですから、あっという間に接客とかし始めてしまうのでは?

うちも三毛の小梅がいますが、すごく猫っぽい小梅と比べて茶白の雷蔵はちょっとヒトっぽいかもです。ゆえに何を考えてるのか分からないことが多くて困るけど楽しいですよ〜。
天然っていうのも当たってると思います^-^。
by 梅蔵母 (2009-06-04 02:25) 

☆ベル☆

アスカーラさん

たぶん女の子だから小さくてスレンダーなのだと思います!
でも、きなこの食が細い様な気がしてちょっと心配です・・・。
日中の様子が見れないのが辛いですね(;;)
少しずつ食べてるので、今は様子見です。

旦那さんも猫達に「~しなちゃい」とか言って、おもしろいです(笑)


by ☆ベル☆ (2009-06-05 17:46) 

☆ベル☆

みほぴちゃん

もう我が子です(^^)
言葉が通じないから大変な事もあるけど、癒されてる方が大きいかな(^^)

キャラ弁って現実の話なんだね(^^;)
ワイドショーとかで見て、本当に~~???って思ってたけど、
みほぴちゃんも作っていたなんてーーー!!!
可愛いけど、作る方は大変だよね(汗)
子供たちはみんなで見せあったりするのかな?

無理しないでねーーー!身体に気を付けて!
by ☆ベル☆ (2009-06-05 17:52) 

☆ベル☆

m6324さん

ありがとうございます☆
最初は焦ってしまいましたけど、今はなんとか落ち着いています^^
あとは、もし具合が悪くなった時にどういう対応をしたらよいか等、
いろいろと考えていきたいと思います!

なにせ全部自分たちでお世話をするのが初めてなので(^^;)
まだまだ勉強する事がたくさんありますね!
by ☆ベル☆ (2009-06-05 17:58) 

☆ベル☆

梅蔵母さん

雷蔵君と似てますよね^^
接客にゃんこになったくれたらとっても嬉しいです☆

確かに、きなこもボーっとしているかと思えば活発に一人で遊んでいたり、
見ていて飽きないです^^

わらびも小梅ちゃんと一緒ですごく猫っぽいです^^
模様によって性格が違うって、すごく面白いですよね!
ちなみにわらびはやきもち焼きかも知れません^^;

by ☆ベル☆ (2009-06-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。