SSブログ

2011-04-08 [わたし]

あの地震からもうすぐ1ヶ月が経とうとしていますね。

そして昨夜遅く、また大きな地震がありました。

私が落ち込んでても仕方がないのですが、ニュースを見たり
知人から現地の状況を聞いたりすると、
ショックでなかなか立ち直れませんでした・・・。

福島では田植えも土壌調査をしてから判断するとか・・・。
今年の福島県産の米は買いたくないという人の声も聞いたり・・・。

実家は農家ですので、米による収入がとても大きいのです。
それが無いと私達兄弟は高校にも行けなかったでしょう。

だからなかなか元気なんて出ませんでした。


P1030565.JPG


でもやっとブログを更新しようと思えるくらいになったのは
ママにゃんこのブログのおかげかも知れません。

仙台に住むいとこのママにゃんこが地震当日(3/11)のことを
書いてくれたのですが、
私の想像を超えていて、とてもショックでした。
でもそんな大変な状況の中、ママにゃんこは私達に
「大変だったでしょ?大丈夫?」と気遣ってくれたり
応援してくれる人達に、いつも感謝しています。

そんなママにゃんこを見ていたら、私は何をやってるんだ??という
気持ちになりました。

気持ちを切り替えて、これからも自分ができることをしていきたいと思います。
私ができることなんて、微々たるものですが(^^;)

P1030563.JPG




▼▲お知らせです▲▼

[かわいい]4月12日(火) ハッピーアニマル譲渡会[かわいい] 
[ひらめき]場所:土浦モール505高架下 11時~2時[ひらめき]
詳細はこちらをご覧くださいませ⇒ハッピーアニマル譲渡会[ひらめき]


[るんるん]ポチたま会主催:4月10日(日)は取手で譲渡会[るんるん]
詳細はこちらをご覧くださいませ⇒会場詳細[ひらめき]



[かわいい]里親様募集中です[かわいい]
b0143962_21245075.jpg
写真のニャンコ達以外にも、たくさんの猫ちゃんが里親様を待っています。
詳しくはこちらから⇒ 里親様募集中[ひらめき]


[かわいい]わらびの娘・きなこのお兄ちゃんの里親様も、保護猫ちゃんの里親様を
 探しています[ひらめき]
つくしちゃんです[るんるん]里親様募集中です[ぴかぴか(新しい)]
0cec49f5.jpg 詳しくはこちらから⇒ブログ「ことら王子」[ひらめき]   
あしあと(40) 

あしあと 40

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。