SSブログ

2011-05-11 [わたし]

頑張って元気に過ごそうと思っていたのですが、
一人になるとダメな日が続いていました。

でも、もう大丈夫です。(多分・・・)


3月12日のブログに
「郡山にいたとき、主人が宮城への出張でよくお世話になった石巻の民宿は
津波の影響はないのか・・・無事なのか心配です。」

と書いたのですが、民宿のホームページから女将さんの
息子さんのブログを見つけることができました。

女将さんとご主人が津波でお亡くなりになられていました。

こちらに転勤になる前、主人と「その民宿に行こうね」と話していて、
女将さんってどんな人なんだろ・・・って会えるのを楽しみにしていたので
とても悲しいです。

心よりご冥福をお祈りいたします。



それと、郡山に住んでいたときお世話になっていた小料理屋さん、
地震の影響で、建物が取り壊しになってしまいました。
(小料理屋さんの記事⇒看板ニャンコのチッチちゃん

すぐ近くに空き物件があったので、そこでお店を再開する
準備をされています。

とはいえ、また1からのスタートは本当に大変なことと思います。

看板ニャンコ達も、お店で地震に遭いましたが、皆無事で元気にしています。
(チッチの息子の太郎が余震で外に出てしまい、姿が見えなかったのですが
事故ではなく、虐待と思われる大けがをして帰ってきました。
手術をして今は回復に向かっていますが、本当に許せません。)



あと、先日、会社の先輩にメールをしてみました。
地震が来たとき、机の下にもぐったそうなのですが、
あまりの揺れに外に出て、その後事務所に戻ってみると
先輩の席の後ろの、すごく重いスチール製の本棚が
先輩の机の上に覆いかぶさるように倒れていたそうです。

私もその本棚が気になっていたのですが、そんなことに
なっていたとは・・・。

そして、宮城にある支社が津波で崩壊・・・
今は仮事務所で営業していると聞きました。
社員は皆無事でした。

皆、無事で良かったと思うけど、これから復興に向けて
本当に大変な思いで毎日過ごしているんだと思うと
なんと声をかけて良いのかわかりません。

100%復興するまで、皆で力を合わせて支援していかなければ
ならない・・・と思いました。



わらびときなこは元気です。
P1030677.JPG


P1030679.JPG


あしあと(42) 

あしあと 42

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。