SSブログ

きなこ特集 [きなこ]

今日はきなこの写真を載せていきたいと思います[かわいい]
きなこは茶白なので写真が撮りやすいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
(わらびは黒が多い三毛なので、私のデジカメではなかなか表情が写しきれません[もうやだ~(悲しい顔)]

まずは猫草をひっくり返して砂を撒き散らした時の顔[猫]
3099331

その砂を片付けている私を見ていた時の顔[猫]
3099329


その後・・・
3099330


続きまして、3月に引っ越して未だ片付けられていない荷物の中に入って遊んでいるきなこ[猫]
3099333


3099334


3099342


飽きた・・・
3099343


次は、レジ袋の取っ手の部分に顔を突っ込んで爪とぎにかぶりつくきなこ[猫]
3099346


最後は最近のお気に入りの場所、洗濯機の上でまどろむきなこ[猫]
3099347

3099348



洗濯機の上には、先月半ばぐらいから登るようになったんです[ダッシュ(走り出すさま)]
ある日きなこの姿が見えなくなって、外に出るはずがないのにどこに行ったの?と
半べそになって探していたら「トンッ」っと高い所から降りてくる音が・・・[たらーっ(汗)]
結局その時はどこにいたのかわからず、また姿が見えなくなったときに
洗濯機の近くに行ったら急に伸びをしたので気が付きました[あせあせ(飛び散る汗)]
驚いて「うわっっ[exclamation×2]」っと声が出ました[あせあせ(飛び散る汗)]

よくそんな場所を見つけるなぁ[グッド(上向き矢印)]
そこにはわらびは上がれないんだよね[猫]
あしあと(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 5

コメント 9

梅蔵母

うちも小梅よりも茶白の雷蔵のほうが写真が撮りやすいです。
小梅にピントを合わせたら雷蔵の白い輪郭が飛んじゃったりして
ふたりいっぺんにキレイに撮すのは難しいんですよねー。
きなこちゃん、表情豊かで自由なお嬢さまですね〜。^^
やっぱり茶白の子って表情が分かりやすいですよね。

うちも雷蔵だけ洗濯機に登ります。
きなこちゃんみたいにくつろいだりはしませんが、
動いてるときもまだフタが開いてるのにふちに器用に飛び乗ったりします。
ちっとも怖くないみたいなんですよね〜。
by 梅蔵母 (2009-09-10 21:24) 

たかこ

 いやぁ~~きなこちゃん、可愛い❤とっても表情豊かになって・・・☆
 イタズラすると怒られちゃうかな?って顔して隠れていたり、みつけてよぉ~~ってお顔で箱から覗いていたり・・・思わず微笑みながら画面にくぎ付けです!!
 そうそう!!にゃんこさんって思わぬところに居たりして・・・びっくりして声が出ちゃう時ってありますよねっ(笑)居心地の良い場所とか好きな場所を見つける天才だと思います!
 普通に床を歩いていたら洗濯機の凹んだ部分に気づかないはずなのに(ニャンコの背丈からじゃ気付きませんよね)。。。たまたま洗濯機に乗ったら”おおっ!こりゃいい具合♪”ってみつけたのかしら・・・(^^♪
 いろんな表情で楽しそうに遊んでる姿を見ると気持ちが和みます☆彡
 
 
by たかこ (2009-09-11 13:05) 

Ja-Kou66

きなこちゃんはやんちゃさんですね。
そして、ヒトが思いも寄らないところに突然居たりしますよね。
首輪に、おっきな鈴が必要だったりして(^艸^)
by Ja-Kou66 (2009-09-11 15:17) 

marimo

こんばんは~
単色のにゃんこさんは写真に撮るのが難しいみたいですね。
子供の頃うちにも真っ黒猫がいたのですが・・・
いつもどこが顔だか?わからないような写真ばかり
大量に生産されていました(笑
きなこさん特集可愛いお写真がいっぱい♪
洗濯機の上は気持ちいいのかしら?
お引越しの段ボールの中でお茶目な表情がかわいい~。
買い物袋好きですよね~
デッカイヅラをかぶって爪とぎをかじるシーンは(爆
笑わせていただきました(^^v
by marimo (2009-09-11 19:31) 

Mapo

きなこちゃんは相当なオテンバさんですね(笑)
してやったり!というような表情が可愛いです。
2枚目の写真も、手の格好がいいなぁ~。

by Mapo (2009-09-11 22:54) 

☆ベル☆

♪ 梅蔵母さま

おお!!雷蔵君も洗濯機に登るのですか!!
しかも動いてる洗濯機に登るなんて!!運動神経抜群ですね!
でも見ている方が冷や汗ものですね(^^;)

確かに茶白猫はつかみどころがないというか、自由人ならぬ自由猫って
感じがします(^^)いつも笑わせてもらってますw
子供のころから猫が近くにいましたが、その中でも、きなこはけっこう
面白い性格かもしれませんw

コメントありがとうございました(^^)★



♪ たかこさま

きなこのいたずらしたときの顔ったらありませんw
怒られるのをわざと待っているような顔をするんです(笑)
「こら!!」っていうとダッシュして逃げていくと思いきや
そのまま追いかけっこに付き合わされます(^^;)
きなこの思うツボです(笑) 

にゃんこってホントに居心地がいいところを見つける天才ですね(^^)
猫の事を知っているつもりでしたが、毎日新しい発見ばかりです★
いつも元気をもらっています(^^)

それではコメントありがとうございました♪




♪ Ja-Kou66 さま

コメントありがとうございます★★
わらびよりもきなこの方がいろんな場所を見つけて潜んでいますw
まだ1歳ぐらいなのでかくれんぼでもして遊んでるつもりなのかも
知れません^^
やんちゃぶりもエスカレートしてますし(笑)
洗濯機の上はなんだかわかりませんが、気持ちよさそうに寝ています(^^;)

確かにでっかい鈴が必要かも・・・。
牛がつけているようなやつ(笑)



♪ marimo さま

でっかいヅラ!!!(笑)
今度本当にヅラを作って被せてみたいです(笑)

marimoさんが小さい時、黒猫さんがいたのですね!
確かに黒猫さんは撮るのが難しそうですね(汗)
私もわらびの写真は沢山生産しています(笑)ピンボケしてますが(--;)

洗濯機の上は適度な振動があるようなんです。
マッサージ気分なのでしょうか??
きなこは天然で、わざわざわらびの上に寝たりもします(^^;)

それではコメントありがとうございました(^^)/



♪ Mapo さま

はい・・・きなこは里親募集の写真で見た時の印象と正反対の
オテンバ娘でした(笑)
里親募集の写真では、寂しげで怯えた感じがしたんです。
慣れるまで時間がかかってもいつかのんびり過ごしてもらおうと
考えていたくらいで(^^;)
それが2日~3日目ですっかり慣れてもらえて(笑)
天然・オテンバ・わらび大好き猫ちゃんになりました☆
すごく嬉しかったです(^^)

2枚目の香箱もどきの写真は「こら!!」と言われるのを待っている図です(笑)

それではコメントありがとうございました☆







by ☆ベル☆ (2009-09-12 22:36) 

☆ベル☆

♪ m6324さま
♪ トメサンさま

niceありがとうございました!
by ☆ベル☆ (2009-09-12 22:37) 

アスカーラ

きなこちゃんかわいー><
いたずらもやっちゃうやんちゃ娘かな?
それにしてもかわいいなあ。
ゴールドの瞳とピンクのお鼻。
白と茶色の毛が可愛さをさらにアピールしているようで~。
by アスカーラ (2009-09-14 11:49) 

☆ベル☆

♪ アスカーラさま

わぁ❤かわいいって言って頂けて嬉しいです(^^)
やんちゃ娘で暴走娘って感じです(^^;)
のびのび過ごしてくれて嬉しい反面、夜中2時頃になって
急に遊び出すのはやめてくれーと思います(^^;)
下の階の部屋に響いてないか心配です(^^;)

うちのばあちゃんがきなこの写真をみて「あららぁ!町の子みたい」
と言ったのが笑ってしまいました(^^)

コメントありがとうございました!
by ☆ベル☆ (2009-09-14 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。