SSブログ

ハナとプー [実家の猫と犬]

今頃ですが、お盆に帰省した時に撮ったハナとプーの写真をご紹介します[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


まずはカメラが大嫌いな「ハナ[かわいい]」です[猫]
3099345

ハナ「いつまで撮ってるの[exclamation&question]
目つきが怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]本当はかわいいのに(笑)
3099344

暑いのによく毛布にくるまってられますね[たらーっ(汗)]
3165728


そしてのんきなお顔のプーです[犬]
3099353

たんぼ道を散歩しました[ぴかぴか(新しい)]
12~13歳ですが、まだまだ元気です[ひらめき]
6月頃にプーが体調を崩して寝込んでしまったので、今年の夏は厳しいかも・・・と
少し覚悟しました・・・。
でも回復して元気に散歩ができるようになりました[グッド(上向き矢印)]


今回のお盆は久々に盆踊りにも参加してきました(笑)
3165747

3165739

熊の着ぐるみの中には同級生が入っていて、最後の最後に気付きました[たらーっ(汗)]

そして帰り道です[車(セダン)]
3165738

猪苗代湖と磐梯山です[ひらめき]
実家を出るまでは見慣れた景色でしたが、今は年に何度かしか見ないせいか
とても新鮮で、見ると気持ちが落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]

[exclamation]今回は敬老の日に帰るかもしれないので、またすぐに見れます(笑)
あしあと(9)  コメント(13) 

あしあと 9

コメント 13

BlackTiger

猪苗代湖は学生の頃バイトでためたお金で初めて旅行したときに行きました。
いいところですね。^^

by BlackTiger (2009-09-13 22:57) 

Ja-Kou66

ハナちゃん、ダイリュートキャリコですね!好き♡(*´∀`*)
しかも、りりしい眉毛ちゃんが( ̄m ̄)
プーちゃんは、体調良くなって良かったですね!
同級生さん、ずいぶんと黒く毛深くなられたのですね(笑)

磐梯方面は、もう久しく行ってないです〜〜
ああなんだか・・・
喜多方ラーメンが食べたくなってきました(笑)。
by Ja-Kou66 (2009-09-13 23:23) 

梅蔵母

ハナさん、好みです!
毛色もすごくキレイだし、口がちょっとプクってしてるところも。
そして不機嫌なお顔も!^^
プーちゃんは耳が垂れてるのと耳とお鼻が黒いのがかわいいです〜。
元気になってくれてよかったですね。
もうすぐまた会えますね。写真を楽しみにしています。
by 梅蔵母 (2009-09-14 02:15) 

アスカーラ

不思議なパステルカラー!ハナちゃん!!
プーちゃんも暑いのにゲンキにお散歩!
お盆に帰宅・・・。
夏だけは実家に帰りたくない。
それは、虫が沢山発生するから。
絶対嫌だー!
盆踊り、なんだか立派ですねー@@
実家の盆踊りは各家を一軒一軒回るので、
大忙しですが、
広場に集まって踊ってみるのもいいなぁ^^
by アスカーラ (2009-09-14 11:55) 

たかこ

 ベルさん、福島県出身ですか?いいところですネ 私、埼玉県さいたま市ですので学生時代からよく行きました。学生時代のサークルの合宿とか、友人と一緒にとか、会社の社員旅行も!本当にいいところで。。。想い出がいっぱいです!!!
 ハナちゃんもお写真嫌いなんですね 我が家の三毛猫花子も写真大嫌いです。本当はもう少し可愛いのに(親バカですが)写真だと目がイヤイヤモードになってしまって、いっつも怖い顔にしか撮れません(涙)ハナちゃん、毛並みがとってもステキです。ツヤツヤしていて綺麗な毛並みですね!三毛のベージュ色の毛並みの部分がミルクティー色で可愛いです(^^♪
 プーちゃんも、お散歩出来るくらいまで回復して良かったですネ まだまだ大丈夫!!プーちゃん、頑張ってね♪
 ベルさん、敬老の日に帰れそうですか?帰れるといいですね 親も一緒に暮らした動物達もふと気付くと年をとって、小さくなってしまいます。多少無理をしても出来るだけ帰って元気な顔を見せてあげてください。帰れますように。。。。祈っていますね
 わらびちゃんときなこちゃんはお留守番ですか?
by たかこ (2009-09-14 13:06) 

☆ベル☆

♪ BlackTiger さま

ありがとうございます(^^)
バイトで溜めたお金で初めての旅行、思い出深かったとおもいます(^^)
実家を出るまでは「こんな田舎ホントに嫌だ!!」としか思った事が
なかったのですが、今は田舎が好きになりました(^^)
社会にもまれて癒しを求める年代になったのかな??なんて思います(笑)




♪ Ja-Kou66 さま

ダイリュートキャリコ、初めて聞きました!
早速調べたら、色が淡い三毛柄のことなんですね!
ハナは4歳なのですが、1歳~2歳まではもっと色が濃かったのです(汗)
2009年5月7日の記事にもハナの写真が載っているのですが、
おそらく濃く見えると思います。そしてその時の写真の方が可愛い(笑)

そしてまゆ毛の部分は「いびつなハート」と呼んでいます(笑)
コメントありがとうございました!




♪ 梅蔵母さま

コメントありがとうございます(^^)
プーの元気が無くなった姿を見てしまったので、ずっと不安だったんです(;;)
プーの母親が亡くなった時、ショックを受けるからと私が実家に帰るまで
教えてもらえなかった事があったので、次に家に帰った時、プーが元気で
いるのか、怖くて電話で聞く事もできなくて・・・。
元気な姿を見た時は涙が出るほど嬉しかったです(^^)

梅蔵母さんも猫ちゃんのお口がぷくっとしているのが好きだったのですか!
私も大好きです(^^)
ムスーっとしているように見えますが、可愛いですよね(^^)
ちなみに5月7日の写真の方がもっとぷくっとして可愛く写ってます(親バカです(汗))




♪  アスカーラ さま

ハナはまだ若いのに、会うたび色が淡くなっているような気がします(^^;)
そしてずっと小さいニャンコだなと思っていたら、わらびがちんまりしている
せいか、ハナがすごく大きくなったような錯覚をおこしました(笑)
プーもおっさんだけど、元気を取り戻してくれて安心しました!

私も虫が大っきらいですーーー!!
実家が田舎なので虫がたくさんいます(--;)
今回帰った時も、電気を消そうとしたら、電気のひもに蛾がとまっていました(汗)

盆踊りも活気を取り戻した感じです。
過疎化が進んであまり人がいないときもあったのですが、
にぎやかになって嬉しかったです(^^)

アスカーラさんのご実家の方の盆踊りは一軒一軒まわるのですか!
初めて聞きました!大変そうだけど楽しそうですね(^^)

それではコメントありがとうございました!




♪ たかこさま

コメントありがとうございます!
はい!福島県です!
たかこさまは結構福島にいらっしゃってたのですね!
いいところと言って頂けて嬉しいです(^^)
温泉も多いので、のんびりするには良いかもしれません(^^)

たかこさまのお家の花子ちゃんも写真が嫌いなのですね!
これ以上ない不機嫌な顔になってしまいますよね(^^;)
カメラのレンズが「目」に見えるのでしょうか・・・。

プーも元気になって本当に安心しました!
別れはいつかはやって来ると覚悟しているつもりですが
やっぱり何度経験しても辛いですからね・・・。
まだまだのんびり元気に過ごしてもらいたいです。

敬老の日はわらび&きなこはお留守番です。
といっても実家まで車で50分なので、そんなに長い時間ではないのですが(^^;)
そうですね・・・。近いからいつでも帰れるからと帰らないでいると、
みんな歳をとったな・・・って寂しくなる事があります。
元気な顔を見せに行ってきますね(^^)
ばあちゃんがわらびときなこの写真見るの楽しみにしているので(^^)



♪ sakamu さま
♪ ごんちゃんさま

niceありがとうございます☆

























by ☆ベル☆ (2009-09-14 21:31) 

marimo

おはようございます(^^
ご実家のニャンコもわんこも可愛いですね~
そして田んぼ道いいなぁ~
盆踊りですかぁ・・・ずいぶん踊ってないです。
盆踊りの輪に熊さんがいるの♪とってもウケてしまいました(笑
猪苗代湖は昔社員旅行で行きました。
野口英世の生家?とか見学したような記憶・・・
お友達が五色沼という所がとっても美しいから是非行ってみて!
と言ってくださいましたが、行く機会がなかったです。
素敵な景色ですよね~会津磐梯山♪
by marimo (2009-09-16 10:11) 

☆ベル☆

♪ marimoさま

私も盆踊りはずっと踊ってなかったのですが、
久しぶりにあった友達が踊ろうよ!と言ってきて
ついつい踊ってしまいました(^^;)
なかなか楽しかったです(^^)

marimoさんも猪苗代にいらっしゃった事があるんですね!
観光地でもあまりメジャーではないと思っていたのですが、
結構みなさん行った事があるというコメントをくださっていて
びっくりしました!

五色沼は2回くらいしか見た事がないのですが、
2~3色くらいしかなかったような・・・(^^;)
でも景色はきれいなので、機会があったらぜひ・・・(^^)/
by ☆ベル☆ (2009-09-16 14:10) 

ayafk

ハナちゃん本当に不機嫌な感じw
でも美ネコちゃんだってバレちゃってますよ(*^m^*) ムフッ
by ayafk (2009-09-16 15:20) 

☆ベル☆

♪  ayafk さま

そ、そんな・・・美ネコなんて言って頂けて嬉しいです!!(^^)
恐縮です(^^;)
もっとご機嫌な写真を撮ってみたいのですが、性格だから仕方ないですね(^^;)

ハナはお客さんや私の家族には甘えるのですが、私に対しては
ライバル心むき出しでかかってくるんです(^^;)
人間の年齢にしたら同世代の女だから??なんて勝手に思っています(笑)

by ☆ベル☆ (2009-09-16 18:06) 

☆ベル☆

♪ m6324さま

niceありがとうございました(^^)
by ☆ベル☆ (2009-09-16 18:07) 

りか

お久しぶり!!
みほぴ☆から聞いて覗きにきました☆
ハナちゃんにぷーちゃんに盆踊り(´з`)
懐かしすぎるよ~…
行きたくなりました!
そしてベルちゃんに会いたい☆☆☆
by りか (2009-09-30 13:27) 

☆ベル☆

りかぴ☆ちゃん

懐かしいでしょー??
盆踊り、昔はみんなで行ったよねぇ(^^)
今ではもうみんな成人になってしまって、みんなが揃うことは
めったにないもんね・・・。

やぐらの上に腰かけてるのはムー君だよ(^^)

近々会いたいね!
うちのニャン達にも会いに来てね(^^)
by ☆ベル☆ (2009-10-08 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。