SSブログ

実家の犬のぷー [実家の猫と犬]

里親募集.jpg

[かわいい]里親様募集中です[かわいい]
詳しくはこちらから⇒里親様募集中[るんるん]




私がこのブログを始めたばかりの頃、実家で飼っている犬の「ぷー」のことを
紹介したことがあります。記事はこちら ⇒ぷーのこと

そのぷーが4月16日の朝、亡くなりました。
12歳でした。
あと3~4年(それ以上)は生きてくれると勝手に思ってました。

急に寒くなって大雪が降ったりしていたので
家の人達も心配で様子を見ていたのですが・・・
人間が思っている以上に老いていたのでしょうか・・・。


私は17日の朝に母から教えてもらいました。

16日は仕事だったので、母は私が仕事ができなくなると心配して
一日遅れ教えてくれました。

亡くなってるのに、元気にしていると思っていた1日間を思うと
なんだか寂しくて悲しかったのですが、家に居たので思いっきり泣くことができました。
ぷーのためにしてやれなかったことを思いっきり悔やみました。

今日は悔やむのはやめて、実家に帰って、ぷーとの楽しかった思い出を
みんなで話しました。


2週間前、久しぶりに実家に帰ることができた日、
ぷーがすごくおじいちゃんになってしまっていたので
寂しくて、会ってきたことをブログに書けませんでした。


祖母は親戚の家に行っていたのですが、15日に帰ってきたので
ぷーの顔を見ることができたと言っていました。


みんなの顔を見るまで、ぷーは頑張ったのでしょうか。



平日の朝でしたが、私の母が出勤する前だったので
母が看取ったそうです。

最後まで母の声に応えて、最後に水を飲んで
静かに息を引き取ったそうです。

最期が独りぼっちじゃなくて良かったです。

ぷーは、優しくて面白くて人が大好きな犬でした。




あしあと(14) 
共通テーマ:ペット

あしあと 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。